バンコク生活は食べ物が美味しくてコスパがイイ!

バンコク生活は食べ物が美味しくてコスパがイイ!

タイの首都バンコクのイメージで「タイ料理」というイメージが強いと思います。

当然、タイなのでタイ料理の臣が多いのも事実ですが、想像以上に色々な国の料理を楽しむことが出来ます。

 

日本食はもちろん、「イタリアン」「フレンチ」、「中華」「レバノン料理」「インド料理」など街中を歩けば多種多様なグルメを見つけることが出来ます。

 

また、タイ料理は「トムヤムクン」や「カオマンガイ」「ソムタム」「カオソーイ」など色々な料理があり価格もまちまちです。

 

タイ料理に抵抗が無い方は美味しいタイ料理をコスパよく食べることが出来ます。

個人的にオススメのお店をいくつかご紹介いたします。

 

トムヤムクン

⇒ メムトムヤムクンGoogle MAP

少し中心部からは離れますが、コスパよくトムヤムクンが楽しめる名店です。

 

カオマンガイ

⇒ ピンクのカオマンガイGoogle MAP

バンコクで一番有名なカオマンガイ屋さんでしょう。まずはココを試してみるのがオススメ。

 

ソムタム

⇒ ソムタム・ヌア:Google MAP

タイ人もオススメするソムタムの名店、まずはここのソムタムを食べてから他のお店もチェック!

 

カオソーイ

⇒ カオソーイ・ラムドゥアン:Google MAP

カオソーイと言えばチェンマイグルメですが、本格的なカオソーイをバンコクて楽しめます!

 

今回ご紹介したお店はほんの一部で他のももっと名店があるので是非、GoogleMAPで気になるレストランを見つけてレビューをチェック!

 

日本食が恋しくなっても問題なし!

タイの首都バンコクにはかなりの数の日本食レストランがあるので、日本食が恋しくなっても大丈夫です。

日本人になじみがあるコスパの良いお店で言えば、大戸屋すき屋がありますし、スシローもタイに進出してタイ人からも大人気です!

 

タイ旅行で食べ物が不安という方もご安心ください!